学園祭

宮崎大学ワンダーフォーゲル部学園祭 -カレー屋さん-

学園祭

毎年同じですが、今年もカレーを売ってやりました。
大学がちょっぴり貧乏なので、出店するのに沢山のおカネを取られました。搾取されました。
地方国立の経済状況は結構厳しいものだということが、身近に感じられました。

<↑仕込み中・具材は部室で刻まれる>

<↑すごくいい天気・バリバリ発電中> 学際とは関係ないけど。

<↑今年は冷蔵庫装備で他の店に差をつける>

カレーですが、今年は、昨年の「茄子カレー」という明らかに好き嫌いに反映されるであろう命名を反省し、誰もが好きであろうチキンを前に出し、「チキンカレー」と命名し、販売しました。(単に「カレー」でも良かったのですが、「チキン」を前面に押し出したほうが売れるだろうというウチの幹部のススメで今年はチキンカレーとなりました)

チキンカレーの売れ具合ですが、+4万円くらいの黒字になりました。

店の作り(宣伝、広告頑張り具合、頑張り具合)では明らかに他の店よりレベルが低いのにもかかわらず(もはや大型百貨店とどこかの町のショボい商店くらいの差があったww)、それなりに利益がでているところがびっくりでした。

<↑カレーの製造中:-D>

まぁ、部自体がカレーを作りに慣れていることもあり、おいしいカレーを提供できていることも、これだけの売り上げを得ることができる理由なのかもしれません。

<↑おいしい(謎)と評判のカレー>

どうでもいいのですが、ワンダーフォーゲルとカレーってのはすごく密接に絡みついているようで、Googleで「ワンダーフォーゲル カレー 」 で検索すると約 41,600 件という検索結果が出ました。

でも、カレーを販売しているときに、米がなくなったり、皿がなくなったりといろいろ問題もあったので、もっと計画的にやってれば、更に売り上げがあったかもしれません。

なにはともあれ、食中毒などの病気も無く、無事に学園祭を終えたことにほっとしています。

カレーを買ってくださった皆様、どうもありがとうございました!!!